プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


新魚導入~紹介3

現状ではメインとなる魚を1匹入れておきたいということで・・・
大型ヤッコを入れました。

結構凶暴と聞きますので本当は後回しにしようかなと思っていたんですが・・・
セールで売れ残っていたのがタテキンだけで他の大型ヤッコがいないので
値段と大きさを考慮してこいつに決定!!
(ちなみに値段聞くとびっくりしますよ。過去に紹介したやばい店ですが・・・)
3

画像 010

タテキンSです。(12cm)
まだ完全に成魚カラーにはなっておらず顔に子供の部分が残ったままで
ややこしい顔になっています(爆)

本当はタテキンは成魚が欲しかったのですが
というのも水槽内では完全に綺麗な縦じまにならないそうなんです。(バンドがどうしても乱れる)
それなら小さなサイズにしようと思っていたのですが
もう1匹売れ残っていたのはよく見るとボディに穴が開いてたので
悩んだ末に華麗にスルーしました。
そっちは何故か模様も同じ感じで大きさが違うだけで
何故か『ウズキン』として売られていました。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

タテキンって某女史にはばれていたのは何故でしょう・・・
(;゜ロ゜)ハッ 盗撮でもされているのか・・・

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 新魚導入~紹介4  【BACK TO HOME】  新魚導入~紹介2 >>


◆ コメント ◆

「」


ほっほっほ♪ビンゴだったわけね。
で・・・正解の商品は何ですか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

タテキンは肉付きも良いし元気そう!
これから成魚になって行くのが楽しみになったね~。

p.s....あの白いお魚やっぱり綺麗だわ。(^-^)b

「」


Angeさんへ
当たりました。
商品は16年ぐらい前のライトでいいですか?(爆)

むちゃくちゃ肉付き良く
3枚に十分おろせます。(爆)

確かにすでに白くなっているような・・・

「」


ずいぶんにぎやかになりましたねぇ
キャッシュの関係か更新がないなと(笑)
一気に読みました。
このまま、カラフル水槽突っ走って下さい。

フレームはウチもロリサイズで導入しましたが今では6cmほどに成長。
案外色落ちしてませんよ。エサはDELとメガバイトのミックスです。
お互い長期維持目指して頑張りまっしょい。

「」


YamAさんへ
そうなんです。だいぶにぎやかになったのですが、いかんせんなれというのは怖いもので、まだまだ入れたいです。(爆)

いきます。ロポーンギにして見せます。
しかし・・・先立つものが・・・

そういえばYamAさんのところには、フレーム君がいますもんね。
色落ちしていないと聞いて、安心しました。

うちもメガバイト両方使っています。
人気商品だ~。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


