プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


現在のタンクメート2

第2回はシテンヤッコです。

昔から大好きな魚だったのですが色々なサイトを覗いてみると
難しい魚のようでためらっていました。
こいつで2回目の挑戦です。

1回目はシテンSに通販で購入して挑戦しましたが
トリートメント中に☆

画像 031

こいつはMサイズといったところでしょうか。
めでたく1年を超えました。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
サイズは9cmぐらいで
飼育したときより気持ち大きくなっただけのような・・・

・水質変化に弱い。
・数ヶ月で突然☆になる。(好調に見えても)
・中型ヤッコらしく遊泳する。

こいつに関しては
・水質変化何のその。(銅イオン、全換水、GFGと全てクリアー。水換え忘れても大丈夫でした。)
・見事に1年クリアー。
・よく泳ぐが餌を食べた後は岩陰でジッとしている。(はじめて見たときは☆になると思いました。)

画像 022

誰もいじめないしいじめられる事もほとんどありません。
時々威嚇して追っ払い新魚に最初は攻撃される程度で
餌以外にはあまり興味がないみたい。

こいつに限っては「こいつは絶対いける!!」と確信を持って購入したので
嬉しい限りです。
初期状態は本当に大切だなと感じたのでした。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< あけましておめでとうございますw  【BACK TO HOME】  現在のタンクメート1 >>


◆ コメント ◆

「」


生命力ありそうな良い個体に巡り会ったですよね。^^
苦楽を共にしてきたシテン君。同士のような気がしません?(笑)

それにしてもフレームの小さいこと。^^

「」


Angeさんへ
生命力あるいい個体にめぐり合えました。
運がよかったです。
同士というよりも苦難を共に乗り越えてきた戦友という感じでしょうか?

フレームはめちゃんこちっこいですw

「」


もうすぐ一ヶ月
フレームも大きくなったかな?
その後の経過も楽しみです。

お互い、更新ムラがありますがボチボチ頑張りましょ。(笑)

「」


YamAさんへ
お久しぶりです♪
フレームぐんぐん大きくなってソメワケチビと同じぐらいにまでなりました。

はい、ボチボチがんばります。
YamAさんも更新がんばってくださいね(爆)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


