プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


下克上

水槽の写真を撮ろうと思ったのですが魚が全部隠れてしまって上手く取れません。
チョウハンがいなくなってから他のお魚たちも何かの拍子にすっと隠れるようになりました。
( ̄へ ̄|||) ウーム こまったものだー
と言うわけで写真なしですが・・・

こんなこともあるものなんですね。
先々週、先週と忙しくてまともに水槽を除く機会がなかったのですが
チョウハンが落ちただけではなく勢力図が大きく変わっていました。

暴君タテキンが占領していたロポーンギ水槽ですが先々週あたりからやけにタテキンが鳴いているんです。
そんなに他の魚を威嚇しなくてもお前に逆らえる魚は水槽内にいないよ。
かなり性格悪いなーと思っていたのですが・・・
泣かされていたんです。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
スパインチークの大きなほう(といっても6cm位)に・・・
んな馬鹿な・・・
かなり凶暴化しておりあらゆる魚を蹴散らしていました。

触るもの皆傷つけた~♪(ギザギザハートの子守唄)

状態でタテキンが威嚇音を鳴らしてもヒレを一杯に広げて横になってもお構いなしに・・・

ボディーに頭突きっ ((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン

挙句には床に寝そべって降参ポーズをタテキンがとります。
しかし容赦なし・・・タテキンは水槽の右側しか泳がせてもらえない状態。
誰も逆らえない。体の大きさ何のその・・・柔よく剛を制する状態。
しかし何故かシテンだけは何もされない・・・
唯一抵抗しているレジスタンスはスパインチークの小さなほうのみ・・・
しかし家の子達は餌のときだけはお構い無しにバクバク。
タテキンにいたってはすっ飛んできて威嚇音を出しながら起用に餌をがっつく。
頭突きされても無視状態。
餌を食べ終わるとまた恐怖政治・・・
昨日・一昨日あたりからスパインチークの大きな方もだいぶ落ち着いてきてあまり威嚇しなくなりました。

凶暴とされるスパインチークの恐ろしさを垣間見た気がしました。
これほどとは・・・恐るべしっ!!
しかし怪我の功名とは正にこの事・・・
おかげさまでタテキンがあまり他のお魚に威嚇や嫌がらせをしなくなりました。
他のお魚も気付いたみたいです。

タテキンが

裸の王様

だということに・・・




スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 現在のタンクメート1  【BACK TO HOME】  突然☆ >>


◆ コメント ◆

「」


なる。
スパインチークって凶暴だとは聞いてたけど、それ程なんですねぇ~
(飼育しないで良かった!)^^;
テリトリー争いの真っ最中だったのか?
こうなったらタテキン君は餌をモリモリ食べて大きくなるしかないですね!

それにしてもシテン君・・・
裏でワイロでも渡してるのか?(笑)

「」


Angeさんへ
飼育しないで正解~♪
なんかよく解らないんですけど今はだいぶ収まっています。
チョウハンが一時凶暴化した事もあるので時々こういったおとなしい魚がデビューしたりします。数日~数週間ぐらいで収まるのですが・・・

タテキンはロポーンギでは十分すぎるぐらいでかいのでご勘弁。

シテンはやはりスルーされています。何故でせう。他の魚に攻撃もしないし攻撃もあまりされません。
賄賂なら私に頂戴!!
賄賂受付中w

「」


スパインチークは噂通り性格きついんですね。うちのハナビラもスミレの尾びれを食いちぎってます・・・

上手く取れたら写真お願いしますよ~~

「」


YamAさんへ
ハナビラもやはり性格きついんですか?スミレちゃんのヒレをかじるとは・・・
スパインは凶暴ですね。
でもハマクマよりはマシかな?ってかんじでしょうか。

写真YamAさんのように上手く取れない~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
他の方のように上手くとれません。


「こんにちは」


初めて書き込みます。よく参考にしています。また遊びにきます!

「」


山ちゃんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てください♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


