プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



新魚導入~紹介2

2匹目のご紹介もロリサイズです。
今度はチョウチョウオ。
狙っていたチョウチョは
セールが始まって
少し経ってからだったので
売れちゃっていました。

可愛く
人見知りもせず
餌を食ってそう。
このお店には珍しく
病気にもなってなさそう。

はじめてみたお魚
購入決定・・・ 画像 007

右下のお魚です。
こうやって見ると
チョウハンが巨大戦艦に見えます(゜O゜;

なんていうお魚か解りますか?
その名は・・・

『ミレッドシードバタフライ』

です。

このお魚も水槽内では色あせしやすいとか・・・
成魚になると黄色っぽくなるそうなんですが
水槽内では白くなるとか・・・
白色の魚がめちゃくちゃ好きなので色あせしてくれてもOK!!

顔はチョウチョウオに多い黒のバンドに
体は白をベースに青い点々が入っています。
背びれとハラビレの後ろ側が黄色です。
ゴマチョウ+イッテンチョウという感じでしょうか?

そんなに珍しいチョウチョではないみたいで
このとき何店かのHPで見ました。

このお魚も物怖じすることなく
ロポーンギ水槽を元気いっぱいに泳ぎ回っています。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 新魚導入~紹介3  【BACK TO HOME】  新魚導入~紹介1 >>


◆ コメント ◆

「」


白いお魚は私も次に入れてみたいなって思ったりしてました。
なんだか気品を感じるんですよ。そういや洋服も白が好きだし・・・って関係ないか。(笑)
メジャーだけどチリメンヤッコなんか好きだなぁ~。

順調にエサは食べてくれてる?

「」


Angeさんへ
そうですよね。
白いお魚は気品を感じますね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私も洋服白が大好きです。
白色と黒色・・・
でも、白色は汚れるからあまり買わないです。

順調に餌バクバク食ってくれてます。
もうちょっとメタボにしたいけど
豆チョウだからこんなものかなと・・・

ち・ちりめんですか?
昔一度挑戦したけど、餌付かずに終わりました。
すごく臆病で、人工を食べるようにするのは難しいみたいですね。
チョウのほうが意外と簡単かも・・・

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


