プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



現在のタンクメート1

ひさしぶりに写真を・・・

8月の上旬に入居したハタタテダイです。
ホームセンターで買ったお魚なので白点退治が大変でした。
白点がついていたのは知っていたのですが(仕草などから)
いけると踏んでアミメチョウと一緒に購入。
両方餌付けの心配はなかったのですが・・・
トリートメントも終わりにさしかかる頃
「どうせトリートメントついでだ」と
8月の中旬に安売り店で更にお魚購入。
一緒にトリートメントしていると
せっかく良くなってきていたのに両方の店の白点が合体!!
スーパー白点として猛威をふるいアミメが☆になりました。
そんないきさつの中しっかりと生き残っております。

自然では群れで暮らしているみたいなので
何匹か買おうかなとも思ったのですが・・・
別のお魚がほしいため断念しました。
お店では別の魚のそばに擦り寄ったりしていました。
とても好奇心旺盛なお魚です。
猫や犬みたいな感覚といえばいいのでしょうか。
こいつだけはカメラをずっと構えていても
始めこそ隠れはしたもののすぐに出てきていつもどおりに泳ぐので
なんとか下手糞ながら写すことが出来ました。
いいやつじゃ~♪ 画像 002

画像 003

画像 017

持っていた知識としては
○すぐに餌付く
○群れで暮らしている
○丈夫なのでチョウチョの中でも初心者にもってこい
○おとなしい(他の魚と争わない)

飼育してみての感想は上記のまんまですね。
結局アミメは駄目だったけどこちらは生き残ってくれましたし・・・

頭をブルブルといつまでもやるので心配していましたが(淡水浴も意味がなかった)
この症状は心配ないそうで(ベテランキーパーさんのブログに書いていました)
本当に問題なしといった感じで絶好調です。

お勧めのチョウチョウオです。( ̄∇+ ̄)vキラーン
(本当はツノダシのリベンジがしたかったのは内緒です)






テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 現在のタンクメート2  【BACK TO HOME】  下克上 >>


◆ コメント ◆

「」


お!写真きましたねぇ~♪

うちのハタタテも穏やかな性格で人懐っこかったなぁ~
顔を見せたらすぐ餌をねだりに来るのよね~^^

今どのくらいのサイズ?もう少し大きくなりそうな感じね。

た~っぷり愛情を注いであげて下さいな♪(^-^)

「」


Angeさんへ
そうでしたよね。Angeさんのところも以前に飼われていましたよね。
おお~やはり人懐っこいですか~

いま6~7cmぐらいですね。
よくショップで見かけるサイズですね。

は~い 愛情注いでメタボリックになっていただきますw

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


